リバーリトリート雅樂倶

f:id:KickyEllie:20150808192133j:image

今年の春に仕事で初めて訪れた富山。
地元から直行の高速バスが出ているので便利。

娘が小学生になり、初の夏休み、
どこにも行かないのは可哀想だろうと
家族旅行を決めた時、
私は迷いなく富山を勧めた。

金沢と比べると戦火にもあい、
観光色の弱い富山だけれど、
私は意外と好きになった。

妙に観光地化している街は苦手。

とにかく富山は海の幸が美味しい。
水が美味しい。
お米も美味しい。
お酒は飲まないが美味しいらしい。

そんな富山への夏旅行で選んだ宿は
リバーリトリート雅樂倶さん。

神通川沿いの静かな住宅街にある
館内随所にアートが溢れる素敵なお宿。

今回は、娘のたっての希望で
天蓋付ベッドのギリシャの間に泊まった。

夜のごはんは富山駅前で食べたので
ここでは温泉とアロマトリートメントを
しっかり堪能した。

温泉はお湯がさっぱり。
施設もMUJIの品が多く、シンプルかつ
使いやすかった。

ぜひ来年もリピートしたいお宿になった。